<< 黄金週間 | main | 女の戦い >>

姉妹


今年で4歳になるクロエ/モワレ。
猫は生後6ヶ月で出産可能で、そういう意味では1年も満たないうちに生物的には「おとな」になるわけですが、もの言わぬペットって赤ちゃんみたいに扱っちゃいますよね。
猫と暮らしてしみじみ思うのは、彼らも1年1年成長していて、人間と暮らすためにいろいろ学習してるなーってのと同時に、猫同士の関係性も成長に伴って変化してるってこと。

最近顕著なのは「自分を特別扱いしろ」という脅迫めいた女心 ((((;゚Д゚)))

ソファでモワレといちゃついてたら、視線を感じたその先にこの表情。


いちおう一声かけたものの、そのまま今度は本読んだりしてスルーしてたら
こうやって迎えにこいと脅迫(・з・)

モワレもしかり、クロエを構いすぎると文句ブーブー。
けっこう気を使いながら毎日を過ごす下僕でございます。
クロエ・モワレ姉妹 まだまだ変化が楽しめそうなヤツラです。

友人が描いてくれたモワレ



と、クロエ。かわいいね、どっちも。








コメント
クロエさんの背後から、モワちゃんの厳しい目線。
いつもながらナイスショットですな。

わたしも
視線を感じてはっと振り向くとピーがじぃ〜と見ていたりする。
大概、仕事が終わって一杯やりながら何かつまんでいる時。
「ええよね、その生ハム、うまいやろな」
みたいな目つきで。

うちも子猫時代と少し変化してきました。
色々考えているんだろうなぁ。

クロモワちゃんの絵、すごーくステキ。
うらやましいなぁ。
  • KIKU
  • 2013/06/01 8:07 PM
じぃ〜っと見るね。
「へ〜いいね〜、うまいもん食べてさ。。。」みたいな顔でw

ぴーちゃんはまだまだ子供だから、これから面白いよ〜( ´&#4538;`)

  • ayakovsky
  • 2013/06/02 8:29 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
札幌発〜猫と人をつなぐパリジャンスタイルのカフェ /></a><br /><br />
<p>	
		<a href= 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

FreePets - ペットと呼ばれる動物たちの生命を考える会 /></a><br /><br />
<p>
<a href=にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
人気ブログランキングへ

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
ayakovskyをフォローしましょう
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM