暦の上ではセプテンバー



毎日あまちゃん観てます。どハマりしてます。



もうね、ナナカマドの実がオレンジですよ、秋ですよ。




寒さをしのぐ室内ホームレス猫たち



ブルームーン(どれでしょう

たのしかったシャガール展

まさかの東京オリンピック



最近更新が月1になってるなー。
FBとTwitter毎日やってるとこうなる。
東京オリンピックの時も毎日やってるのかな......





仲良くケンカしな











アツはナツいですね。。。。。



クロエイリュージョンで真っ二つ〜〜〜〜(・ω・)




このクソ暑い(言葉の乱れ陳謝)のに夏風邪ひいてぶっ倒れております。



凛々しいクロエさん



困り顔のモワレさん


暑いらしい



ねえ、床のほうが涼しいと思うけど










【オマケ
 クロエのひとり遊びと寝るモワレ

 

梅に鶯 松に。。。。。







。。。。。。。。猫╮(•́ω•̀)╭




ひさびさに近所でノラネコ発見。しかも何故そこに。。。気になる。



札幌もそれなりに暑くて

こんな感じとか

こんな感じとかになってます。


Hmmm、いい写りなんじゃないの




オマケ











女の戦い



気温も高くなってきて暖をとる必要がないせいか、昼間の寝床も別になって
何故か最近バトルが頻発しておりやす。いや、遊びも含むなんですけどねー。

クロエがトイレ中で無防備なところを狙うスナイパーモワレ


はたで見てると、どーもクロエがちょっかい出すのをモワレがうざかってる
って感じかなー。で、これはリベンジ的な。




で、下僕が寝ようとすると占領されて寝られない。。。



毎朝Macbook Airにノリノリなクロエ様。


iPad miniにキーボードを買ってみましたが、ソレな小さくて乗れないようです。



行き倒れのようなモワレさん






なんてことない近況でした


姉妹


今年で4歳になるクロエ/モワレ。
猫は生後6ヶ月で出産可能で、そういう意味では1年も満たないうちに生物的には「おとな」になるわけですが、もの言わぬペットって赤ちゃんみたいに扱っちゃいますよね。
猫と暮らしてしみじみ思うのは、彼らも1年1年成長していて、人間と暮らすためにいろいろ学習してるなーってのと同時に、猫同士の関係性も成長に伴って変化してるってこと。

最近顕著なのは「自分を特別扱いしろ」という脅迫めいた女心 ((((;゚Д゚)))

ソファでモワレといちゃついてたら、視線を感じたその先にこの表情。


いちおう一声かけたものの、そのまま今度は本読んだりしてスルーしてたら
こうやって迎えにこいと脅迫(・з・)

モワレもしかり、クロエを構いすぎると文句ブーブー。
けっこう気を使いながら毎日を過ごす下僕でございます。
クロエ・モワレ姉妹 まだまだ変化が楽しめそうなヤツラです。

友人が描いてくれたモワレ



と、クロエ。かわいいね、どっちも。








calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
札幌発〜猫と人をつなぐパリジャンスタイルのカフェ /></a><br /><br />
<p>	
		<a href= 札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

FreePets - ペットと呼ばれる動物たちの生命を考える会 /></a><br /><br />
<p>
<a href=にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
人気ブログランキングへ

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
ayakovskyをフォローしましょう
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM